00300907
都忘れ 掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール ※メールアドレスは入力しないでください。
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:くろおに 投稿日:2017/09/18(Mon) 08:31 No.33024  
みなさんおはようございます。台風はこちらはたいしたことがなかったけれど大丈夫でしたか?台風一過、今日は朝から晴れて周辺を見て回りました。連休は最後。家族での遠出が多いでしょうね。見慣れない花が咲きかけていましたよ。



今度はお彼岸ですね くろおに - 2017/09/19(Tue) 23:59 No.33025  

こんばんは!連休も終わり次は秋分の日。お彼岸ということで、お墓を見ると結構汚れていました。磨かないといけないけど周囲をきれいにして終わりました。夜は、遊んで過ごしています。基本を少し変えて3種類の型紙までできたところ。もう1種類作れば揃うのですが実物がないので写真を集めているところです。



Re: 無題 都忘れ - 2017/09/20(Wed) 20:49 No.33030  

くろおにさん、こんばんはーーー
台風が去って、朝夕は涼しくなりましたね。
くろおにさんの趣味、細やかな手仕事のようですね。
不器用な都忘れさんには、到底無理ですわ。 ^^) _旦~~
午前中お墓参りをすませて、竜宮の潮吹き迄行って来ました。
風もなく海も穏やか、汐吹は見ることが出来ませんでしたが
綺麗な風景を堪能しました。



こんばんは m(__)m 投稿者:やまちゃん 投稿日:2017/09/17(Sun) 20:26 No.33021   HomePage
こちらは夕方から雨が降り出し、夜半に最接近する台風が気になる状態です。
台風が上陸した地域、これから上陸する地域にとって被害が無い事を願いたいです。
折角の連休だというのに何も出来ませんね。

お届けの画像は岐阜市まで遠征して撮る事が出来たコウライウグイスです。
100mの距離と早朝(5時半頃)という事で綺麗に写せなかったけれど見られただけで満足しています。



Re: こんばんは m(__)m くろおに - 2017/09/17(Sun) 22:16 No.33022  

やまちゃんさん、今晩は!素敵な画像の紹介ありがとうございます。日本の鳥よりカラフルですね。


Re: こんばんは m(__)m 都忘れ - 2017/09/20(Wed) 20:40 No.33029  

やまちゃん、、こんこんばんはーーー
そちらの方は、台風の影響はありませんでしたか?
こちらはお陰様で何の被害もなく去って行きました。
コウライウグイス、珍しいですね。 岐阜まで行かれた甲斐がありましたね。( ^)o(^ )
鳴き声も聞いたことがありませんが、ホーホケキョは変わらないのでしょうかねえ、



無題 投稿者:くろおに 投稿日:2017/09/17(Sun) 22:19 No.33023  
台風騒ぎで仕事もせずに今日の午後は紙を切って遊んで過ごしました。紙はありえない曲がり方をしたり濡れると復元したり伸びたりするので面白い素材です。



海峡 投稿者:mogura 投稿日:2017/09/15(Fri) 21:06 No.33016  
♪ 背伸びして見る 海峡を....♪
狭い 瀬戸の流れに逆らって 先を争う様に通り過ぎていました
台風の被害が無い事を祈っております



Re: 海峡 都忘れ - 2017/09/15(Fri) 21:27 No.33017  

みなさん、こんばんはーー
鵜飼も終わり、秋の気配がして来ましたね。
moguraさん、秋の匹見峡は最高ですよね。
今でも道幅は怖いほど狭いのでしょうか?
miyaさんはカーレース観戦でしたのね。
多趣味ですね。( ^)o(^ ) お目当てはレースクィーンではないですよね。 ハハハ・・・
kuroさん、シジミチョウ可哀そうですね。
最近羽を傷つけているチョウを良く見かけます。
夏の疲れでしょうかね。
やまちゃん、立派に育てられたホテイアオイですね。
残念でしたが、タマシギが居たとしたらと思うとワクワクします。見てみたいですね。
今回の台風はどうなるのでしょうか? 心配ですね。
この綺麗な海が荒れないことを願っています。

ユズを捥ごうとしたら、なんとなんと・・・・・怖くて



Re: 海峡 くろおに - 2017/09/15(Fri) 22:18 No.33019  

台風心配ですし管理人さんとこは二重に心配事が重なってしまいましたね。このごろ防護服を貸してくれるそうです。市役所に相談してみるといいかも・


Re: 海峡 くろおに - 2017/09/16(Sat) 14:28 No.33020  

台風が気になるところですけど・・・ちょっと一回りしてきたら柿の実が熟していました。誰も採らない?カラスも来ない?
なので1つ採ってきました。凍らせてシャーベットにしましょうか?それともスプーンでそのままか?



秋のしるし 投稿者:mogura 投稿日:2017/09/14(Thu) 20:36 No.33015  
山野には あきのしるしが ありました



Re: 秋のしるし くろおに - 2017/09/15(Fri) 22:16 No.33018  

そろそろ栗が落ちてきて栗ご飯の時期となってきましたね。これも秋のしるしでしょうか。(^^)


鵜飼の終わり 投稿者:mogura 投稿日:2017/09/12(Tue) 14:50 No.33010  
また 来年にお会いしましょうと 云っていました とか



Re: 鵜飼の終わり くろおに - 2017/09/13(Wed) 22:00 No.33014  

夏の風物詩なのでしょう。前、事故があったようでしたけどこうしてみなさんの努力で続けられていることはすごいことですよね。


こんにちは (^o^)/ 投稿者:やまちゃん 投稿日:2017/09/12(Tue) 15:59 No.33011   HomePage
久しぶりに昨夜から雨が降っています。
朝晩は少し肌寒く感じられるようになって来て秋を感じられるようです。
昨年はこのホテイアオイの中にタマシギが居たので行ってみましたが今年は見当たりません。
その時に写した画像をお届けします。



Re: こんにちは (^o^)/ miya - 2017/09/12(Tue) 21:44 No.33012  

去年のいいのでホテイアオイの中のタマシギを見てみたいな。


Re: こんにちは (^o^)/ くろおに - 2017/09/13(Wed) 21:58 No.33013  

水の浄化に一役かっていると言われているホテイアオイ。よく育っていますね。


レースクイーン 投稿者:miya 投稿日:2017/09/12(Tue) 06:47 No.33004  
オートポリスでのF-NIPONの練習走行です。



Re: レースクイーン miya - 2017/09/12(Tue) 07:02 No.33007  

最近のカーレースは昔ほどの華やかさがなくなりました。美祢サーキットでも観戦できた頃が懐かしいです。
カーレースを華やかにしてくれるのがレースクイーンです。



Re: レースクイーン miya - 2017/09/12(Tue) 07:03 No.33008  

かつてはレースに興味がなくてもレースクイーンだけ写真を撮りに来る人もいました。現在は子ども連れの家族が多いのが特徴です。子供が多いのにびっくりします。



Re: レースクイーン くろおに - 2017/09/12(Tue) 12:00 No.33009  

miyaさん趣味が広いのだ。鳥撮りも一緒だけれど一瞬を逃さない腕前がうらやましいなぁ。F1とか車のエンジンを眺めるのが好きですよ。moguraさんも行動半径がぐっと広がっていますね。撮り鉄もポイントをおさえて撮っていらっしゃるのに感心してみましたよ。今日も草刈り。途中でシジミチョウさんに会いました。羽根の一部がよくみれば欠けていました。ひょっとして草刈りで飛んだものがあたったのかも。



カーレース 投稿者:miya 投稿日:2017/09/11(Mon) 20:34 No.32999  
九州に行った目的はF-NIPONを観戦するためです。オートポリスでの観戦は6年ぶりです。優勝は今年から参戦のレッドブルデザインのピエール・ガスリでした。多分、来年はF1に行く可能性が高いです。
撮影はスローシャッターで試してみました。



Re: カーレース miya - 2017/09/11(Mon) 20:39 No.33001  

元F1レーサーの小林可夢偉は残念な結果でした。



Re: カーレース miya - 2017/09/11(Mon) 20:41 No.33002  

こんな萌えデザインのレースカーもあります。



Re: カーレース mogura - 2017/09/11(Mon) 21:25 No.33003  

すっげー迫力 爆音が聞こえそう....
僕のターゲットは 匹見峡の名もない滝でした



湯布院 投稿者:miya 投稿日:2017/09/11(Mon) 06:45 No.32993  
moguraさん撮り鉄もいいですね。くろおにさん、こちらもはぎの花が最盛期です。
由布院へ出かけてきました。観光客も多いです。



Re: 湯布院 miya - 2017/09/11(Mon) 07:09 No.32995  

「ゆふいんの森」号を久しぶりに見ました。足湯を楽しんでいるモデルは同郷の人です。



Re: 湯布院 mogura - 2017/09/11(Mon) 08:49 No.32996  

僕にはジャンルがありません 遊びも写真も出たとこばかり
河口の踏切で待っていると 瑞風も走っていました



Re: 湯布院 都忘れ - 2017/09/11(Mon) 19:16 No.32998  

皆さん、こんばんはーーー
miyaさんは湯布院へ行かれたのですね。
地震の影響も跳ね返すように、観光客も多いのですねえ。
由布岳を目の前に宿泊した日を思い出しました。
moguraさん、瑞風一度乗ってみたいです。

なかなか珍しい鳥に出会えません。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -